チーム
永露 元稀選手 契約満了のお知らせ
2025年5月2日

いつも大阪ブルテオンに温かいご声援ありがとうございます。
この度、AVC MEN'S CHAMPIONS LEAGUE JAPAN 2025の終了をもちまして永露元稀選手(背番号21、セッター)が退団することとなりましたことをご報告いたします。
永露選手は2024-25シーズンより大阪ブルテオンへ入団し、セッターとして1シーズンをプレーしました。
192cmの長身から繰り出されるトスワークは、これまでの大阪ブルテオンにはなかった新しいスタイルを築き上げるとともに、天皇杯、SVリーグレギュラーシーズン全44試合をスターティングメンバーで出場し、天皇杯準優勝、SVリーグレギュラーシーズン優勝の大きな原動力となりました。
常に勝利に貪欲な姿勢を見せ、年齢関係なく誰からも愛される永露元稀選手が、ブルテオンの一員としてプレーしてくれたことに心から感謝するとともに、今後のバレーボール人生が素晴らしいものとなるように祈念しております。
選手プロフィールについて
- 日本代表経歴(2018、2022-25)
-
2018年 - アジア競技大会 出場
2019年 - ユニバーシアード競技大会 出場
2022年 - FIVBネーションズリーグ 出場、AVCカップ(準優勝)
2023年 - FIVBネーションズリーグ 出場
- チーム成績
-
2024-25 - 天皇杯準優勝
- 大同生命SV.LEGUE レギュラーシーズン優勝(年間最終順位3位)
永露 元稀選手コメント
1年という短い期間ではありましたが、ブルテオンの一員として戦えたことに感謝しています。
どんな時も応援してくださったファンの皆さん、いつもサポートしてくださったパートナーの皆様、共に戦ったチームメイト、スタッフの皆さん。
沢山の方に支えてもらい、同じ目標に向かって過ごした1シーズンは僕にとってもかけがえのない時間となりました。
新天地に行ってもこの経験を生かして、成長した姿をお見せできるように頑張ります!
本当にありがとうございました。